伸び悩む「朝食シリアル」の市場の中でも、少子化の問題などから特にキッズ向けシリアルの市場は縮小傾向が深刻です。
「午後もケロッグ」シリーズは、育ち盛りの子供達に栄養価と安全性の高いシリアルをもっと食べてもらいたい、という思いから開発されました。1食分のシリアルとチョコレートソースがカップにパッケージされ、直接ミルクをかけて手軽に楽しめる形状と、朝食以外の食シーンの提案が新しい製品です。
ブラビスは「午後もケロッグ」のロゴとパッケージデザインの開発を手掛けました。「午後もケロッグ」のロゴを3時を示す時計と一体化させて見せることで「3時のおやつ」「間食」としての位置付けを分かりやすく表現しています。
このパネルは「午後もシリアルキャンペーン」のメイングラフィックとして、ケロッグシリアルのパッケージにも展開されています。
- サービス
- - パッケージデザイン
- 日本ケロッグ(株) 関連実績
-
- シリアル(コーンフレーク他)
- シリアル・スナック シリーズ
- 午後もケロッグ
- プレディア/クリスピートリーツ















メールフォーム