2018年7月5日(木)、株式会社ブラビス・インターナショナルと株式会社デコム(以下 両社)は、消費者が思わず手にとる商品開発プログラムDeVil Insightのサービス開始を記念した「新価値デザインセミナー(以下 本セミナー)」を開催しました。

様々なB to C企業から多くの商品開発担当者様に参加いただき、消費者インサイトの抽出からコンセプト開発、ネーミングやロゴ/パッケージデザインといったクリエイティブアイデアの開発までをワンストップで提供するDeVil Insightのプロジェクトフローに沿って、インサイトリサーチ、商品アイデア開発、パッケージデザインによるコンセプト開発等、ヒット商品を創り出す両社のノウハウをご紹介しました。

本セミナー終了後の懇親会では、両社の提供サービスへの質問や同じ悩みを抱える開発担当者同士での情報交換が活発に行われ、盛況のうちに幕を閉じました。

ご参加いただいた方からは、以下のような感想をいただいております。

参加者の感想(一部抜粋)
・商品開発の手法や考え方について非常に共感できる。
・大変面白いアプローチでした。Devil Insightという視点が新しかったです。
・インサイトとパッケージをつなげる手法が面白いと思った。
・インサイトについて深く知ることができ、またそれをどうパッケージにしていくかということが明確になり良かった。
・一つのものを形にするまでのプロセスが深く掘り下げられていて満足した。

両社は商品開発に携わる方を応援すべく、今後も定期的にセミナーを開催していく予定です。

本サービスにご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Sorted